The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

2019-01-27から1日間の記事一覧

アグニ ひなびた お好み焼き屋

とあるお好み焼き&居酒屋 ローカル色満点の店内 お酒も飲めます というかこっちがメインかも こちらは豊後大野市の三重駅の近くにあるお好み焼きメインのお店です 写真は豚玉 600円なり 豚玉を頼んでみました。あつあつの状態で出て来ます。

福岡国際会議場前のセブンカフェを試す

このタイプのマシンは少しテイストが異なるのか? 店を出るか、出ないかのタイミングで口をつけて??? ちょっとチェリーを口に含んだ時のような香りとかすかな甘み ??? そのあとは、自分の街のファミマカフェにちょっと似た感じのセブンカフェらしくな…

豆乃木さんのケニアをドリッパーで淹れてみた(動画あり)

三洋産業のドリッパーでコーヒーを点てる 今回、15gの豆を使って豆乃木さんのケニアを淹れてみました。 ドリッパー 三洋産業スリーフォー101 ペーパー ゞ お豆 ケニア ABーAA? シティ? 15g ミル フジロイヤル R220 ダイヤルナンバー#5 湯温 90度 パナの…

豆乃木 おしゃれな自家焙煎のお店 

ちょっと和のテイストが入ってます ひな壇みたいな陳列がこのお店らしいですね たくさんの賞状が並んでいます。こことか少し洋風です 自家焙煎のお店、豆乃木に寄ってみました。オーナーさんはご自身で焙煎されるそうで、ロースターズチャンピオンなど数々の…