The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

2021-07-02から1日間の記事一覧

その後のディスカバリー②

どうしても250g煎れないと思っていたディスカバリーですが、前の部分に少し物をかませて入れてみると、全然平気。そもそもカロリーとの兼ね合いでいえば、300g以上煎れてもおかしくないものですから。 で、改めて水準器で確かめてみると、ほとんど計測…

おいしさの起源 ⑦

最初にお話ししたミツバチの話に再び戻りたいと思います。 さて、新しい花畑を見つけたミツバチが巣に帰ってダンスを踊るとき、単にそのミツバチは情報交換しているのでしょうか? または喜んでいるだけなのでしょうか? そして、それを取り巻く、仲間は本当…

おいしさの起源 ⓺

ホームページひとつ開き始めるまで10分以上かかる状態ですので、ここからはウィンドウズでお送りします。というのは見る方にとってはどうでもいいことでしょうが。マックはバックグラウンドでDL}されるファイル容量がけた違いに多く、100倍くらいありそう…

おいしさの起源 ⑤ 

90%にも及ぶ空前の直帰率にやっと重い腰をあげるくろちゃまめ。あいかわらず、アクセスしてきてくださる方が何を求められているか、謎ですが。 さて、美味しいという言葉はもともとは人と共有することが目的にあるものであって、個別的な要素が希薄であるは…