The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

上島珈琲 コーヒーといえばUCCの缶コーヒーという時代が確かにありました

UCC kurochamame kurotyamame Coffee Tree くろちゃまめ くろちゃまめ本舗 kurochamame kurotyamame 珈琲 コーヒー coffee 焙煎 ドリップバッグ

アラビカ種の背の低いタイプかな?

たまたま歩いていたら、UCCの総本山がありました。

となりの店でコーヒーも頼んでみました。

今風のスタイルで紙コップでした。28gの豆を使っているそう。

冷めても甘さが残るコーヒー。量も200cc以上ありました。

むかし、むかし、サイフォンが全盛だった時代に、UCCの豆を扱っている喫茶店で普通に扱っていたあの時代の味とは全然違ってました

あたりまえ

いまさらながら、昭和よさようなら…