The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

コナズ珈琲 北九州珈琲店めぐり終着点

 くろちゃまめ くろちゃまめ本舗 kurochamame kurotyamame 珈琲 コーヒー coffee 焙煎 ドリップバッグ Hawaiian pancake shop in kitakyusyu

なんとか、こなずとかいう俳優がいたようないないような


師走の忙しい時期ですが、用事があって北九州にいったついでに
いくつか喫茶店をはしごしてみました

ここは、正確にはハワイのパンケーキ屋さんですけどね。

この日はあまりに混んでいて時間もなかったので、店内をちょっと見渡して、ドリップバッグ を2つ買って出てきてしまいました

煎りたて?の豆が手に取れる状態で、どっさり乗っかっているのを発見してびっくり
写真をとっとけばよかったかなー。

豆を煎る機械が3台もあって、それぞれの煙突が分岐したり集合していてちょっと不思議な空間になってます。改造車のマフラーのノリですかね〜。これでうまく煎れるのかちょっと心配。800gが3台で、合計2.4キロ同時に煎れてしまいます。(ブレーカーが落ちなければ。これだけでちょっとしたコーヒーやさん並み。)