The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

Mac Cafe 久しぶりのマック(ここはバリスタなんちゃらではありません。念のため)

 くろちゃまめ くろちゃまめ本舗 kurochamame kurotyamame 珈琲 コーヒー coffee 焙煎 ドリップバッグ f:id:Kurotyamame:20190124203220j:plain

さっぱりなようで、さっぱりでもない、アフターサパー

ワッフルコーンのアイス、これ思ったより、いいなあ。
他のテイストもためしてみたくなりました。

もともとバーガーのおまけドリンクみたいな扱いだったコーヒーに、マックカフェとかつけて売り出したのは、マックの方が確かセブンよりさきだったかな。(いつかプレミアムとかいって積極的に売り出した記憶があります)

少し薄めだけど、量も多くて百円で超お得というイメージがありましたが、ひょっとしたら、10年ぶりかもしれないくらいで飲んでみると、コンビニ各社とはちょっと水を開けられてしまった感が…。

一時はプレミアムを謳っていたこともあったけど、最近はなりを潜めて、なんと朝の7時から7時間は無料だそう。

マックカフェ(この店の場合、カップのデザイン料みたいですよ)だけ頼んでもいいのかなあ? まあ、これだけだったら、自分はお金払ってまでマックにはいりませんが。

タダで飲ませるだけあって、正直行って、一番、ネスカフェに近いテイスト。これはこれで普遍的なコーヒーの味のスタイルというべきかもしません