The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

森山珈琲 ケニアのドリップバッグ を試す

 くろちゃまめ くろちゃまめ本舗 kurochamame kurotyamame 珈琲 コーヒー coffee 焙煎 ドリップバッグ f:id:Kurotyamame:20190125092732j:plain

思ったより浅煎りのケニア、酸味が抑えられいい味出してます

ドリップバッグ 研究会の活動、実質停止状態だったのをいい加減、再開(いや、開始)します。

これちょっと懐かしい、大昔、初めて、近所の喫茶店で無理やり分けてもらって飲んだUCCキリマンジャロの酸味と強烈な個性を控えめにした感じのケニアでした。

ケニアや今のタンザニアは(エチオピアとかと比べて)酸味を残すとちょっとくどい感じが出やすいところがありますが、こちらはあまり酸味を意識せずに飲むことができました。

ドリップバッグ しかも、購入してから3週間以上経っているのに、この味ですから、160円の価値はありますね。今度はもうほんのちょっと高い温度帯で抽出してどうなるか見てみたいです

引っ掛けタイプのドリップバッグ を試す 森山珈琲ケニア編 - YouTube

youtu.be

https://youtu.be/h5pISLYi6aA