The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

豆乃木 おしゃれな自家焙煎のお店 

豆乃木 豆の木 コーヒー 珈琲 くろちゃまめ くろちゃまめ本舗

ちょっと和のテイストが入ってます

豆の木 豆乃木 珈琲 コーヒー 焙煎 くろちゃまめ くろちゃまめ本舗 kurochamame kurotyamame

ひな壇みたいな陳列がこのお店らしいですね

豆の木 豆乃木 珈琲 コーヒー 焙煎 くろちゃまめ くろちゃまめ本舗 kurochamame kurotyamame

たくさんの賞状が並んでいます。こことか少し洋風です

自家焙煎のお店、豆乃木に寄ってみました。オーナーさんはご自身で焙煎されるそうで、ロースターズチャンピオンなど数々のコーヒー関係のコンテストに参加して入賞されたり、多くの資格をお持ちのようで、ここの写真にある以外にもたくさんの賞状が飾られていました。

奥には焙煎機があり、焙煎したばかりの匂いが漂っていました。

ここの焙煎機(トーマス)はラッキーコーヒーマシンの4キロ窯だそうです

雪の中にも関わらず、結構切れ目なくお客さんがいらっしゃっていて忙しいにも関わらず、オーナー自らいろいろご説明いただいて恐縮でした