The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

福岡国際会議場前のセブンカフェを試す

コンビニカフェ セブンイレブン coffee 珈琲 コーヒー

このタイプのマシンは少しテイストが異なるのか?

店を出るか、出ないかのタイミングで口をつけて???

ちょっとチェリーを口に含んだ時のような香りとかすかな甘み

??? そのあとは、自分の街のファミマカフェにちょっと似た感じのセブンカフェらしくない味。あまりメリハリは感じず、そのまま平坦に終わります。後味は悪くない。

普段、自分が庭にしている範囲の福岡市内であまり水が悪いと感じたことはないのですけど、ここも、十分合格。都会にしては本当に福岡は全てが恵まれています。ただ、西の方に行くと、これはちょっとなあ、と思ったことは少なからずありますが。

しかし、この味の違いはマシンの違いもあるのか? まだはっきりしません。自分は両方あっても、基本、カフェラテ機能のないスリムな方を使って淹れます。この店はこの一台しかなかったんですよね。