The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

 実はインスタグラム始めました ちょっと話はかわりますが

アカウントを作ってそのままになっていたインスタを開始しました。

やはり今流行りのSNSといったら、もうすでに旬を過ぎつつあるかもしれないけど、インスタかなーと思ったり、はっきりいって、そもそもたまにしか投稿していないグーグルがはてなの10倍以上のアクセスがある状況なので、はてなは無料版に移行して、他のSNSをメインに運用し、なおかつ、今持っているドメインも一旦は閉鎖するか、COMドメインに切り替えて運用しようかと思っています。

今のままだとほとんどアクセスもないのに、無駄に費用がかかるし、なにより、メンテナンスの手間にかかる時間がもったいないです。

あとはFACEBOOKあたりをどう扱うかです。なんだかんだいって、写真メインでスマホでのアクセスを考えたら、今のところまだインスタが強いかなと思うんですが、どうでしょう?

パソコン上でインスタを投稿したり、編集できる方法があることを知ったので、これでいくかという気分になりつつあります。

長文投稿には向きませんけどね。