The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

光のように早いはず、ないとはいえ、とほほ。How slow the internet connection via Nuro-Hikari

あまりに体感が遅いので、とうとう(?)スピードテストをしてみました。テスト方法によりますが、ダウンロードは9Mpsから58Mps

だいたい、最低で、以前利用していたWIMAXくらい。最高は直前まで自宅で使用していた普通の光と同じか少し早い程度。

しかし、PINGはなんと、127ms! これはこれまで利用したどんな回線より遅く、予想の5倍以上遅い。だいたい、携帯会社のテザリングサービスの2倍3倍の時間がかかるなんて、信じられない。

さっそく、解約の時期を検討する羽目に。

やはり普通の光ブロードバンドにしとけばよかった

本日土曜日の昼間 ほとんどどこのサイトにもアクセスできない時間帯がとぎれとぎれにあり、なぜかメールサーバーへのアクセスもうまくいかず、メールのの送信さえもできない状態に。

それでもスピードテストをすると、数字だけは60MPS以上出ています。

いったいどういう詐欺? やはりファーウェイマジック?