The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

とうとうアクセスがゼロに!?

あまりしょぼい内容ばかりアップしていたら、ついに一昨日はアクセスがゼロでした。

今日はこの前抜歯した分の抜糸【歯科用語では、ばついと、と読む】をしてきました。

奥歯がなくなって、食事はしにくくなったのですけど、頭の重いのがなおって、軽くなり、少し集中力が戻りました。

何が言いたかったかと言いますと、やはり味覚などコーヒーに関することにも微妙に影響していたと思います。

多少の体調の変動などには影響されない評価軸を持たなくてはならないし、また歯も含めて体調管理をきちんとしないと焙煎もできないと思い知りました。