The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

新年早々、何とか、連続15バッチ焙煎できました

まだまだ段取りが完璧に程遠いので8時間近くかかりましたが、なんとか15バッチ連続して焙煎してみました。

最後の方でやっと1キロでももう少しでほとんど2キロと変わらないように焼ける条件が見つかりそうな感触がありました。


というか、やはりバーナーの条件から、2キロだといろいろ厳しいところがあります。

スペシャリティ風に)自在に操る感じで行けるのはもう少し750gとかに落とした方がいいかもしれないと思うくらいです。

ただ、それだといつまでたっても、釜が温まらない感じ。

そういう意味では1キロくらいは入れたくなります。

今回浮き彫りになった課題は、補助ファンの騒音です。やはり早急にインバータ化するしかないかな。(それはそれで別の騒音とノイズが発生するのですけど)

ということで、まだまだ試行錯誤は続きます。