Coffee Beans Kurochamame

for Dripbags, Coffeemakers and hand-brewing

アクセス急増のメカニズム判明か

アクセスの多さは更新の頻度やら内容もあるのですが、今回の場合ですと、単に写真があるかないかということみたいです。

グーグルの画像検索に引っかかって、あまり見かけないタイプの画像や図にたまたま訪れた方がいらした、それもなぜか一部、アメリカからもということみたい。で、とりあえずみてみて、一回で終わりというパターンを繰り返しているようです。

リピーターを獲得できるような内容を工夫した方が良さそうですが、そういうのは別のメディアでやった方が良さげではあります。

本当に面白い個人のブログのピークは2000年前後に終わってしまった感があります。今は、アフィリエイトなどが目的のブログがほとんどになってしまいました。