Coffee Beans Kurochamame

for Dripbags, Coffeemakers and hand-brewing

近所のスーパーに超有名珈琲店の商品が置いてあった件 

先日、近所のスーパーに寄ってびっくり、実はここでは知り合いの喫茶店のセルフブランドのドリップバッグ が置いてあったりして、 やるなーと思っていたのです。何しろ、コーヒーの品揃えに関しては、福岡市近辺のスーパーと比べてもダントツすごい、 種類も、量も、そして価格帯も、天神のど真ん中あたりの高級スーパーと比べても負けてないという気がします。

とにかく、上から下までいろいろなラインナップが揃っています。

それが先日、スペシャリティコーヒー関係で超有名なお店の商品が大体的に陳列してありました。 普段こういうのは、あまり手を出さないんですが、パッケージの様子や、陳列し始めたばかりの状況からして、 焙煎から1週間たっていない可能性もありそうだと踏んで、購入して見ました。

あまりいい加減なことはかけないので、気合いをいれて試してからにしたいと思います。

なにしろ、日本のスペシャリティの世界では知る人ぞ知る、あの方のお店の商品ですから、ハズレなんてあろうはずもなく、 しかも、使用している豆や技術が想像できる自分からみると、価格はとってもリーズナブル。

普段使いのスーパーにこんな珈琲が売られているなんて、このスーパーがすごいのか、 果たして、OO珈琲の営業力のなせる技なのか、それとも、 やっぱりNHK特集の効果なのか。

九州の珈琲ファンに受け入れられるか注目です。