The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

コーヒーバッグを試してみる

コーヒーバッグでコーヒー

コーヒーバッグがみえるように写真だけ入れ替えました。

ちゃんとスペシャリティ感があります。開封時の香りも特徴的です。とってもいい豆。ナチュラルなのに、これという感じ。しかも最初試したのはドミニカ。どこかの国にもっていけばCOEでそこそこの順位が取れそうな気がします。

 ひょっとしたら、浅煎りの方は短めに賞味期限を設定しているのか賞味期限が同じものでも深煎りのバージョンよりもフレッシュに感じました。

 自分の煎った豆で同じようにコーヒーバッグ(ドリップバッグとは違ってティーバッグみたいなやつです)にして、どうなるかやってみようと思いました。

 底の方に濃厚なエキスが少したまるんですが、これがかえっていいかも。なんというか、少しだけエスプレッソぽいというか、わずかにチョコレートを思わせる風味があったりします。