The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

最後の最後のケニアCOE

手元にある豆という豆を手当たり次第ドリップバッグ にしてしまって、もうほとんど豆の形をしたものは手元にありません。

そして最後に残ったCOEケニアのドリップバッグ 。

焙煎してから3週間目にドリップバッグ にしてちょうど1年経っています。

開封してみたら、なんと、まるで何か特別な花のみつを集めて

できたはちみつみたいなフレーバーがかなり強くしてくるでは

ありませんか。

期待を胸にさっそく抽出してみたら、

ちょっと、薄く出しすぎたみたいで、抽出直後の

後味が何か変です。

さっき、歯を磨いた時の粉が少し残っているのかなと

口をすすいで飲み直してみても、印象は大して変わらず。

それでも一呼吸置くと、ごく普通のスペシャリティクラスの

ドリップバッグ らしい感じになって、飲みやすくなりました。

テスティングの前に歯磨きは禁物でしたね〜

とまれ、この香りが維持できれば、合格!