The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

初めてのドトール(GASスタンド併設)

f:id:Kurotyamame:20201213211650j:plain

驚きの品揃え

ガソリンのにおいの漂うスタンドにカフェを併設するなんて、ドトールどうした、と思って、いままで利用することはなかったし、そもそも、ドトールはほとんど東京でしか利用したことがなかったのですが、先日、ローソンのキャラメルマキュアート(コーヒー風飲料)を試した後の帰り道で利用してみました。

いつもは大抵ブレンドしか頼まないのですが、珍しくモカを頼んだせいか、関東のドトールとは、何かがちょっと違う気がしました。

(コーヒーのスタイル自体が東京の水に合わせてあるのもあるかもしれません。)

コーヒー関係の品揃えが今までみたこともないくらいすごかったので、びっくりしました。自分が知らなかっただけかもしれませんが、土地が余っている田舎向けに商品拡充しているんですかね。

これだけ種類があるということはそれなりに需要もあるんでしょうが、値段も含めて本当にすごいと思いました。

f:id:Kurotyamame:20201213212350j:plain

どれを選んでいいのか検討も付きません。店員さん大丈夫!?