The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

微差圧計をしっかりとした台に取り付けようと思っていまして

f:id:Kurotyamame:20211223232528j:plain

スタンド

知人が木材で綺麗に作ったりしていまして、対抗するわけでもないんですが、自分の場合は、シンプルに金属で作るつもりでおりました。ところが、正確に必要な大きさの穴を開けるのが手持ちの工具だとちょっと大変そうだったので、とりあえず桐の箱に入れ込んでいました。

しかし、あまり軽いといろいろ不都合なので、少ししっかりしたものを作ってみようと思って、試作してみました。取扱説明書の図面はほとんど参考にならなかったので、実物を睨みながら、ああでもないこうでもないとやっていて、やっと材料にほとんど傷をつけないでうまく、作業出来る方法が見つかりました。

ついでに何種類か試しに作ってみようと思います。