The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

デカフェ業に転身? 今後の取扱銘柄

最近、いろいろやっていて、もうコーヒーをうけつけなくなるんではないかという死線を彷徨い続けておりまして、とうとう、英断しました。今後はデカフェメインで行くしかないと、でラインナップを考えてみました。屋号も変えないと。


デカフェグアテマラ、ブラジル、コロンビアから1つ。おそらくグアテマラ一択)
②限定カリブ(カリブ海の気候の影響が比較的強い地域の銘柄)現)グアテマラCL
③限定メジャー(コーヒー2大大国)コロンビア、ブラジル(またはベトナム)より1品
④限定オリジン(アフリカ大陸が!いや太陽系では地球がコーヒーの原産地だ!)特徴  
 のある品(イエメン、ケニアタンザニア抜きエチオピアはCLのみ) 現)シダモCL
⑤水分補給スパークリングアイス(沢山飲んでも安心なカフェインレスが夏季限定!)
⑥限定おたのしみ 世界の珈琲探検隊 欠品中 候補 インドネシアCL
⑦究極の限定版 これっきりDeSuKa? グアテマラ現在庫分(一回こっきりの限定品)
⑧数量期間限定売切必至 おすすめラルダ(常時在庫なし。原則冬季 4年に一度手に入るかも?) パナマ エスメラルダ農園             CL=Cafeinless

活用例

①→K抜き(Cafeinless)でお願い

②→カリブ 160g 2500円からになります えっ?

③→メジャー  今月はそんなにメジャーでなくてどちらかというと マイナーですけど、グアテマラとかどうですか?

④→今月のオリジン グアテマラになりますけど、いかが?(実はカフェインレス以外も全部シングルオリジンですけど、あ、それは別)

⑤ここいらでプシュッとグアテマラのカフェインレスでスパークしちゃいませんか? 

⑥この前もらったおたのしみください→次の入荷は来年になってます。グアテマラもありますけど、こちらを試してみませんか?

⑦これっきりありますか?→ももえちゃんスペシャル、でましたー!

⑧本当のおすすめは、おすすめラルダなんですけど、今の時期は入荷がないんですよね。代わりにグアテマラとかいががですか(ほぼこれしかない)。