The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

新天地にて最初のゲストをお迎えする

before改装


今の場所に焙煎機を移転してから最初のゲストの方が先日お見えになりました。

正直、この業界では、なんといっていいのか、並の経歴の方ではないので、恐縮の極みではありまして、とてもお名前を軽々しくお出しできるような方ではありません。

ちょっとしたことで特定されてしまいかねないので、うっかり余計なことはかけませんが、当方の焙煎環境に興味を持っていただいていたみたいで、とても光栄なことでした。

この方に特別にご指導をたまわってきたわけではないのですが、今回、自分の焼いた豆をお褒めいただいたこともあり、これを持って、コーヒー焙煎の修行(?)に一段落つけることにして、誠に勝手ながら、自分なりに、ロースター宣言することにしました。

もちろん、世界中の豆を自在に煎り分けられるようになったわけではありませんので、当面シングルオリジンで通そうと思います。

ついでに、看板も付け替えることにしました。