The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

2023年が明けて、はや2ヶ月

以前は少し更新が途絶えるととたんにアクセスがゼロに近くなって慌てて、更新していたりしましたが、最近は低空飛行とはいっても、意外に一時期並みのアクセスを維持していまして、いつゼロになるか見てみようとして放置していたところ、こんなにたってしまいました。なかなかゼロにはならないもんですね。

当初は正月明けくらいにはゼロになって再開する予定だったのですけど、なかなかそういうことにならないので、そのまま放置状態になってしまってました。

文章主体のブログ自体がもう、旬の過ぎたメディアで自分が超中学生時代の小説みたいなものかもしれませんが、それでも地味に検索に引っかかって新規に訪れる方もいらっしゃるようで。WEB自体がインフラとなっているのだけはたしかですね。

というか、自家焙煎自体が地味ながらちょっとしたブームなんですかね。

アメリカ、昔から広大な大地で生活していることもあって、DIYが盛んですが、似たような感じで日本でもやる人は増えているんでしょうか?

ちなみにあちらは電気での焙煎の方がどちらかというとメジャーでオーブントースターを改造したみたいな製品がたくさん出回っています。