The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

Machi Cafe 行ったことなかった自分の街のまちカフェ

 くろちゃまめ くろちゃまめ本舗 kurochamame kurotyamame 珈琲 コーヒー coffee 焙煎 ドリップバッグ lawson cafe coffee kurochamame kurotyamame

実はローソンもセルフ式だった!

 ローソンときくと、老村と脳内変換される私はどうかしていると思います。それはさておき、ちょっと前に、水の美味しい山梨県の田舎(失礼、当地も田舎ですが、本当に山の中だったんです)で飲んだローソンはコンビニコーヒー界の帝王ではないかというくらい美味しい一杯があったり、外れの1杯があったり、3日間で10回通ったどれも違う味でしたが、そこのマシンは店員が操作して淹れてくれるタイプでした

At a  Lawson in Yamanashi they served a quite good cup once in ten visits, the other nince cups were not so good and differ one by one.