The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

くろちゃまめ、とうとうファーウエィの軍門に降る?

f:id:Kurotyamame:20190528211157j:plain

今一番、ホットなメーカーではありますが、コワイ


まさかのファーウェイ製のモデムが今度契約したNURO光で使われていました。これを知っていたら、申し込みなんてしなかったかもしれないんですが、これには参りました。

SONY傘下ということでせめて日本製だと思っていたんですが、こういうことなら、BIGLOBEやらで少しくらい遅くてもNTTのモデムを使いたかったです。

HUAWAI、英語読みすると、ヒューウェイではないかと思ってしまいますが、原語ではどうなんですかね。

セキュリティ関係はばっちり自衛しないといけなさそうです。

だいたい、この前もソフトバンクの携帯回線が一日中使えなくなる不具合が連続して、ファーウェイの関与を疑ったばかりなのに、またまた、ひっかかってしまいました。

屋内工事が終わったばかりで、まだまだ何にもできません。屋外工事は別日程だそうですが、順序が逆ですよね。これから1ヶ月近く待たされる可能性があるということで、ちょっとそれはないよ〜、と思ってしまいました。いまさら解約するわけにもいかないでしょうし、困ったもんです。