The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

2019-03-23から1日間の記事一覧

EMPEX SUPER EX SENSOR 高精度温湿度計 ただし、5%位の誤差はあるかも。

EMPEX SUPER EX SENSOR 高精度温湿度計 雨の中でも湿度40%? この湿度計、実は近所のハンズマンで見かけて気になっていたものと同じと思ってアマゾンでポチってしまったもの。 本当は反応は遅いものの時計に付属の湿度計もあるし、常時稼働している除湿機を…

SC-175PM PLUS fitcut Curveとは、すなわちプラスの万能はさみ 

まさかの優れもの 工具で万能タイプというと、ロクなものがないのが通常ですので、近所のトライアルでこれを見かけたときは、1380円という価格にちょっと躊躇しましたが、買ってよかったです。普通の板金バサミよりも100倍役に立ちます。0.3mmの銅板を切っ…

くろちゃまめがグーグルマップで検索できるようになりました!

こちらはiOS版です。アンドロイド版とは少し画面が変わります ゼンリンとの契約が切れて、使い勝手が落ちたと噂になっているグーグル。確かに、今日、車では通りたくない道を案内されたりもしましたが、もともと田舎の道ではさほどあてにできないこともおお…

雑貨屋時代の遺物を大家さんの依頼により撤去完了しました

写真を撮り忘れていたので、撤去後に戻してビフォワーのイメージを撮影してます 昔、大きなタバコの販売機があったらしい場所に残っていたコンクリートの土台を撤去しました。 大家さんとしてはここでときどきバザーみたいなことをしたいという話だったので…

残念ながら、桜待ち

これは最初の一枚 木曜日には福岡市内で開花宣言があったみたいですが、こちらはまだ山から吹き下ろしてくる風が冷たくて、開花(3分咲き)になるまでまだ少し時間がかかりそうです。月曜くらいかな。ということで、丸々一週間延期することにします。ただ、…