The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

そうだ、牛模様のチロルがあったと思いついて買ってみましたとさ

f:id:Kurotyamame:20190326013640j:plain

コーヒーに合うかもしれないチヨコレイト チロル編 2

 くどいようですが、コーヒーに合わないかもしれないし、合うかもしれないチョコレート チロルの続編です。

えー、これの方が大元のチロルに近く感じてもおかしくありません。生クリームというだけあって、中心に何かミルクの成分が入っています。ちょっとしつこい感じの後味が残ります。もう、まんま脱脂粉乳の塊をかじっているような気分。

結構、あちこちで見かけるので、これが好きな方もいらっしゃるかもしれません。あの、ヌガーっとした感じが抑えられているので、オリジナルよりは、食べやすいかもしれませんが、コーヒーと合わせると、ミルクというより、やっぱり粉乳っとした感じが強調されて、しまいます。残念ながらあまりいい相性ではなさそう