The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

ドラム・本体の分解整備 本体内部を探訪(清掃)する

f:id:Kurotyamame:20191011115454j:plain

ようやく外れたドラムの外側。たくさん灰が溜まっていて、まるで焼却炉

f:id:Kurotyamame:20191011115731j:plain

あちこちに灰が溜まったママでした。どうりで焼肉パーティっぽい匂いがするわけです。

f:id:Kurotyamame:20191011120009j:plain

相当の高温になっていることがわかります。

わざわざ、灰がたまりやすい構造になっているところが、何ともはや。しかし、本来なら、排気と逆方向のこちら側にこれだけの灰の元(チャフ)は飛んでこないはずなんですが、不思議です。 

よほど長期間、ドラムを外さないで使用していたとしか思えません。

あと、あえていえば、排気が弱いんですねえ。

それとこの積もり方ですと、ほとんどの豆はプロントパネル側に張り付いたままで回転しているだろうなあということがわかります。