Coffee Beans Kurochamame

for Dripbags, Coffeemakers and hand-brewing

2019-09-15から1日間の記事一覧

THE TRAVELING COFFEE 時空を旅する珈琲店 トラベラーズコーヒーじゃなくって!

am I a time traveler? スペシャルティを体験できる学校 廃校を利用した文化施設の中にコーヒー店を開店するのは全国にあちこちあるんですね。ここ京都にもありました。 スペシャルティが四百円でたっぷり飲めます。 あまり期待していなかったのですけど、実…

エレファント ファクトリー コーヒー

ここにきて、やはりきちんとした看板や案内板が必要だと思ってしまいました 京都の方にとっては庭なのでなんのこともないと思うのですが、自分の店の場合受け入れ体制が整ったら、なるべくたくさんの案内板やらを用意しようと思いました。 昨日からなんども…

せっかくでしたが、アイスしか食べれず

すごい行列でした 京都の水は特徴的。その水と付き合ってきた京都の方の味覚のルーツを考えていたところ、やはりここかなと思って入ろうとしたら、なんと、90分待ち状態でした。 朝から、20回近く通り過ぎていて、最初は行列なんかなかったので、いつでも入…

昔ながらの木造はほんのわずか

単なる中華料理店だそう。 この辺りは全国でも数少ない空襲を免れた地域のはずですが、戦前から残っていると思われるような、建物、それも木造となると、長い歴史の中で戦前から建て直されつつ受け継がれてきた一部の歴史的な建築物以外、流石にありません。…

またまたレボリューション?!

生死の境をさまよう珈琲のお味はいかに このライティングだとどうみてもプロバットにみえるんですけどねー? ちょっと変な匂いだなーと思ってしまったのですが、特殊な消煙装置でも使っているのかもしれません。店内でしっかり焙煎中でした。 グーグルマップ…

朝の上島珈琲

朝一なので、本当に淹れたての模様 大きなネルドリップで150gか200gくらいドット入れてくれるみたいです。 最初の一口、二口はちょっと、松屋式で多めに抽出したときにもどこか通じる最初から甘みを十分に感じられる味。大量に20人〜100人分とか淹れるとコ…