The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

今日のドリップバッグ 研究会 The Drip-bag Society Today

f:id:Kurotyamame:20190224225300j:plain

お手軽レタリング


ずっと看板でも出したらとか、ラミネートしてあげるから、何か作りなさいと言われていたんですが、今日はとりあえず、アルファベットを適当に並べてみました。

それと今日は3回ほど新しい環境で焙煎してみました。最後に500gでの焙煎を久しぶりに試してみたのですが、さすがに500gだとチャフの出方がすごく、膨らんだ豆がとびだそうとするのを抑えるのがやっとでした。

 排気はほとんど引けていないはずなのになぜかチャフ臭さがでなかったのが不思議でした。ほとんど入り口から逆流するように出てきてしまったので、却ってよかったのかも。