The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

さっそくのクレーム?対応

f:id:Kurotyamame:20190328220155j:plain

夕飯がわりに

大家さんにお分けしたドリップバッグ があまりにこなが多すぎた、とか、こなが細かすぎ、というご指摘をいただいたため、急遽、8gと10gでドリップバッグ を作ってお餅しました。その時に作った分を桜の季節のお菓子とともに試飲して見ました。

最初の一口は、薄めに淹れても、思いの外、甘い感じでとてもいいです。(コーヒーは桜ブルボンのフルシティ)淹れてから時間がたつと、ちょっと、苦しいところはありますが、8g、10gの方が最初の印象はいいです。これにはちょっと驚きました。10gの方が味は崩れないのですが、普通のドリップバッグ 7〜8gに慣れた人にはこれが良さそうです。挽き目はみるっこのダイヤルで10番に相当するところまで荒くしました。これでも煎りたての豆だと、炭酸ガスに遮られて、お湯の落ちるのに、時間がかかってしまいます。

一応、大家さんには2種類お渡しして、ご意見を伺うことにしました