The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

Konomi Coffee - 直方市のこのみコーヒーにいってきました

いつも、閉店後に通り過ぎていた直方市の商店街にある自家焙煎の珈琲店にいってきました。

知り合いの珈琲好きの方がここの常連と聞いていましたし、ずっと気になっていたのです。

ハイローストのブレンドを頼みましたが、とても甘くて、女性受けしそうな珈琲でした。フローラルブレンドという名前そのままに特徴的な香りもあります。

大家さんの求めているのはたぶん、こういう感じの珈琲なのかなあという気がしました。

とすると、やはりウォッシュトのモカあたりをベースにしないと無理かと思います。

やはり筑豊の水はコーヒーを甘くするなあと改めて思いました。25周年目ということでしたが、とてもいい店です。