The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

先週末はいろいろありまして、実質休業状態でした

急遽、焙煎機を改修することになっただけでなく、いろいろありまして、土曜はシャッターはあげたものの、ほとんど終日何もできず、日曜に至っては結局、シャターもあげないままで実家に帰省’させていただきました。

臨時休業の札もかけられないままだったので、豆を買いに来ようと思われた方がいらしたら、申し訳ありませんでした。今週末は最低1日は開けようと思いますが、今の段階では、どれくらい豆が用意できるかわかりません。

巷の10連休中もそうなのですが、休みに続いて営業すると、どうしても、いろいろなことが回らなくなってしまっています。予定している内外装の改装もほとんどすすんでいませんで、計画倒れになってしまっています。

鼻炎の薬を元に戻して、体調は回復しつつあるのですが、今思うと、岡崎市の珈琲工房ナナさんが週一営業にしているのも、もっともだなあと思うようになりました。

やはり兼業で長く続けてゆくには、週一ぐらいが無理がないのは確かだろうと思います。