The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

くろちゃまめはクレープ屋の夢を見るか?

 

f:id:Kurotyamame:20190604213159j:plain

謎のクレープ最後に残ったフレーバーを征服

本当にごろっと桃缶の中身みたいなものが入っているので、フルーツミックスより、食べ応えがあります。百円でこのクオリティ、悪くない。というか30年にわたるデフレゆえですかね。カスタード、アーモンドナッツとこのごろっと桃はなかなかよかったです。添加物てんこ盛りなのは機械で大量生産するにはしかたないことでしょうし。他のフレーバーは、ちょっとありきたり感ありでお勧めというほどではないにせよ。

それでも、祭りとかで1枚四百円とか五百円とかで売っているものと比べても、生地が出来立てホカホカではないけど、そう劣るところはありません。かえって、味が馴染んでいる感じ。

自分としてはカスタードが一押しですが、今、コンビニで売っているツインシューみたいなものの方がコーヒーとの相性でいえば上かもしれませんが好みですね。見かけよりお腹にたまる感じがあります。

コーヒーでなければ、クレープ屋でもよかったかもと、ちょっとだけ思ってしまいました。

原宿あたりでクレープ屋が流行りだした頃が懐かしいですなあ。