Coffee Beans Kurochamame

for Dripbags, Coffeemakers and hand-brewing

並木町珈琲 JOYFULL 系列のアンテナショップ 2号店だそうです

f:id:Kurotyamame:20210223174930j:plain

並木街というのが何処にあるのか店員さんもご存知なかったのですが、お店は博多の森にありました。

f:id:Kurotyamame:20210223175532j:plain

知人の奢りだったので、礼儀としてはブレンドですますべきだったかもしれませんが、スペシャリティのモカを頼みました。

大分市内の水だともっといいはずですが、福岡で受け入れてもらうには、少し酸味が立ったバランスに感じました。

ポットで200cc位出てきて、580円というのは普通の喫茶メインの店なら、高くないのですが、ここを利用するお客さんにとっては少々敷居が高いかも。ブレンド等はコメダと同じ価格帯でおかわりが210円でできるようです。これはいいかも。店内はコナズ珈琲コメダを足して2で割って、天井を少し低くして、シアトル系の雰囲気を少し足して、ついでにファミレス風のメニューを充実させたような感じ。コーヒー主体というより、流行りのカフェのJOYFUL流アレンジですね。

JOYFULの新しい店舗と思えば斬新ですが、カフェと思えばちょっとカジュアル感が強くて、落ち着きがない感じ。明るさと開放感はあるので、店舗が新しいうちはそれなりに人を集められるでしょう。