The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

直火 ディスカバリー到着 

 

f:id:Kurotyamame:20210512161335j:plain

何の前触れもなく、突然届く、ディスカバリー

なぜか本日前触れもなく、届きました。ビックリ!

さっそく組み立てて7バッチほど行いましたが、結構使いやすいです。

3キロのバーナー増強タイプで焙煎するときのイメージとかなり近い火力。

この個体のダンパーの具合はまだちょっとわかりませんが、温度センサの反応が良いので、吸入温度が変化しているのが感覚として掴みやすい。

一つ言えば、ガス圧のバルブが怪しくて、放っておくと最初に設定した火力からいつの間にか2倍近いところまで上がってしまうことさえあり、気を抜けません。

これ、どうなっているんでしょうねえ。ショールームや他の場所で使わせてもらった個体ではこんなことはなかったはず。

コンパスも実際使ってみると、思ったより切り替えも早くて使いやすい。本体にスイッチがあるのも地味に便利。

リアルタイムRORに対応できないのがちょっと残念。いや、かなり。