The Coffee Roaster House

just around five pounds retreat

今更ながらの挽きたてアピール

わざわざ

 

f:id:Kurotyamame:20210221210828j:plain

挽きたてキリマンジャロを選択

わざわざ、試す必要ないよなーと思っていたのですが、とうとう、好奇心に負けて、キリマンにいってしまいました。小倉の水で飲む某大手コンビニキリマンブレンドより飲みやすく、ミニストップのキリマンブレンドには遠く及ばない感じですが、感心したのはここ。

f:id:Kurotyamame:20210221211118j:plain

なんとオートで蓋がつく! もちろん、扉もオート、びっくり!!

今でも時折、コンビニコーヒーの蓋をつけるときに失敗しそうになるくろちゃまめとしてはこのリッド(蓋)のオートセットは画期的!

このためだけに50円くらい多めに払ってもいいなーと思いました。

でも次はないかも。やはり回転が悪すぎて、挽きたての意味を実感できる人はほとんどいないと思います。その点大手コンビニコーヒーは回転だけは一人前。